しろの日記

いろいろなことを適当に書いていきます.

春日大社で厄払いをして貰ってきました

数えで25才になる年なので,本厄の年です.というわけで去年も前厄の厄払いに行った奈良の春日大社まで行ってきました.本当は自転車で行こうと思っていたんですが残念ながら雨で断念したのでバスと電車を乗り継いで行ってきました.

 

まずはバスに乗って京都駅まで.

http://instagram.com/p/i5GTMDk73F/

instawetherというinstagramと提携してくれるアプリで遊びつつ春日大社を目指します.

 

そして無事に奈良公園に到着!

http://instagram.com/p/i5JW1tk77B/

http://instagram.com/p/i5Lg7Yk79p/

 鹿としばらく戯れてから春日大社へ向かいました.そして祈祷所でお祓いをしていただき,本殿を参拝してきました.

 

そのなかでやっぱり本社大杉は大きくてかっこいいなーと思いました.

http://instagram.com/p/i5Q7LWk7zi/

また,春日万灯籠の再現をやってたので覗いてみました.

http://instagram.com/p/i5RobWE70E/

とても幻想的な空間で素晴らしかったです.

 

帰りにお土産の三笠(大きなどら焼き)と柿の葉寿司を買って帰りました.

楽しかったー.