しろの日記

いろいろなことを適当に書いていきます.

2015年の桜・奈良

2015年の桜,後半です.
2015年の桜・京都 - しろの日記

奈良の吉野山へも行きました.
桜と言えば山一面に広がる吉野の千本桜ということで一度は行ってみたかったのです.

天気が良くなかったのが残念でなりませんが桜も結構咲いていて,大勢の人がいました.
吉野へ行ったのは4/9(木)なんですが,標高の低いところ(下千本)は桜がほとんど散ってしまっていましたが,お店があるあたり(中千本)は散り始め,標高が高めの上千本と奥千本はまだ咲き始めというなんとも微妙な感じでした.訪れる時期がかなり重要ですね.

なんにせよ,山一面の桜を自分の目で見ることが出来て,大変良い機会になりました.


次は竹林かなー.