しろの日記

いろいろなことを適当に書いていきます.

MessageLeafを日記に導入しました

MessageLeafというサービスが有ります.

MessageLeaf 読者が作者へ “想い”を伝える ブログツール

これを使うとコメント欄を用いなくても筆者とコミュニケーションが取れます.
特筆すべきは,コメント欄を使わず,非公開で匿名でも?やりとりが出来るところです.
facebookのアカウントは必要となりますが,それらは一切公開されないので信頼できます.
facebookのアカウント名・プロフィール写真は相手に伝わります.)

メールを送るのは億劫ですし,ちょっと躊躇することも多いですが,
これなら気楽に,かつ1対1で連絡が出来るので素晴らしいと思います.

僕も早速使ってみてます.右下に青い奴が出てると思います.
スマホ版だと見られません)

ブログ書いてる方にはお勧めのサービスです.
作者の方に感謝します.