しろの日記

いろいろなことを適当に書いていきます.

SALOMONのランニング/サイクリングバック&トレイルランニング用シューズ

ADVANCED SKIN 12 SETというSalomonのトレラン用リュックが素晴らしいです.ハイドレーション対応で1.5L入るんですが,体に合うように立体的に出来ていて,すごく動きやすいです.いろいろなところにポケットが付いている点もOK.なかなか考えられて作られています.容量は10Lぐらいととても小さく,レインウェアとファーストエイドキットに行動食が限界ですが,トレラン用としては完璧だと思います.サイズが2種類出している点もばっちりです.

一応トレラン用ということで出ている商品なんですが,サイクルウェアを着ているとウェアの背面ポケットをちょうど邪魔しない形になっていて,自転車に乗っているときでも使えそうです.ハイドレーションは一度使うとわざわざボトルを取るのがめんどくさくなるので非常に良い形態ですね.


ADVANCED SKIN 12 SET - Backpacks - Bags & packs - Trail Running - Salomon Japan



リュックを買ったついでに店員さんにトレラン用のシューズを聞いたら同じくSalomonのSENSE MANTRA
をお勧めされました.フォアフット/ミッドフット用に出来ていて,かつトゥーガードもしっかりしています.S-LABというレースモデルでは無いのですが,練習や普段使いにはすごく走りやすいです.ロードからトレイルまでということでがんがん走れます.こないだの京都一周トレイル:西山&北山(西編)もこの装備で行ってきました.どちらもとても使いやすいのでオススメの一品です.

SENSE MANTRA - Door-to-trail - Footwear - Trail Running - Salomon Japan