しろの日記

いろいろなことを適当に書いていきます.

iPadを書いまいました。

お久しぶりです。なんとか学生続けてます。
論文読んだり電子書籍読んだりでタブレット端末が欲しくなったので
iPad Air の128GB-LTEを買いました。

解像度は高くて荒さは一切感じられませんし、
動作もiPhoneと同じくぬるぬる動くので楽しいです。
この記事もiPadから書いています。

KindleやMENDELEYなどが快適です。feedlyもいいですね。
あと、デジ一眼とwifi連携させシャッター&iPadへ保存ができて、
そこからlightroomでrawを現像って流れがPCを使うことなくかなりのレベルで確立しているのが素晴らしいですね。これがあればノートpcを持ち歩く意味はほとんどなくなりそうです。

普段使ってるのがiPhoneiPadなのでそろそろ母艦も揃えようかなとは思っています。
とりあえずラボで使う計算用のPCにMacBookPro13inch retina displyでカスタマイズしたものを注文しているのでそれを使って見てからになりそうです。