しろの日記

いろいろなことを適当に書いていきます.

Twitterへの投稿ブックマークレット

「Now browsing : 」+「タイトル」+「URL」の形でtwitterへ投稿するスクリプトが欲しかったんですが,アドオン等は結構バージョン違いで変わったり,ブラウザ変えると探し直しだったりで困ってたので自分で作ってみました.
参考にしたのはtwitterの公式ブックマークレットですが,今検索しても公式が出てこなかったので変わってしまったのかな?

javascript:void(window.open('https://twitter.com/intent/tweet?text='+encodeURIComponent('Now%20browsing%20:%20"'+document.title+'"')+'&url='+encodeURIComponent(location.href)));

firefoxgoogle chromesleipnirの最新版(2014/12/06あたり)で動作確認してます.
タブブラウザだと新しいタブで開いてくれるはずです.
適当にお気に入りに追加してあげてください.



safariとかはOS標準でtwitterへの投稿機能があるんでそれで良いじゃないでしょうか?
IE?知らない子ですね.....